[FFBE]650日超え。現状などつらつらと。

魔物を追い払ってほしいッパ〜

kappa@FFBEです。

まったく更新できずにごめんちゃい。

更新はままならず、、、ですが、まるで歯磨きのようにFFBEは毎日ログインして遊んでます。

2017年8月20日(日)で通算ログイン数が650となりました(拍手〜8888888)。

でっ!

2日前の「情報の間 #21」です。ついにセフィロスが参戦です。

とりあえずステップアップガチャ(?)くらいは景気良く回してみようかなぁー。

近況報告

降臨の間はブラッディムーンを残すのみとなりました。明日以降はこれに「ファミリーボム」が追加されちゃうけどね。

真降臨の間はブラキオレイドスまで。ねむれるしし(真)は未着手です。

十二武具の間はシェラタンのみ討伐。

どうやって攻略したのか。オーザック先生の動画を研究して攻略しました。FFBEってバランス調整が素晴らしくて、創意工夫のできるゲームなんだなぁと感心しまくりです。

ギミックや行動パターンを分析し、詰将棋のように王将(強敵)を追い詰める。ある種 eスポーツの様ですね。

もう既出も良いところですが、わたしが参考にしたオーザック先生の動画はこれ。

桜雲の賢者サクラちゃんの「迅・終の轟雷」とミユキちゃんの「苦無雨(くないあめ? くむう? どう発するんだろう)」のチェインがなかなか繋がらず苦戦しました。

コツは「迅・終の轟雷」のエフェクト表示後、ワンテンポ(1秒くらい?)遅らせて、ミユキちゃんの苦無雨をタタンッ!と素早くタップする感じ。スマホを両手でもって、ミユキちゃんを左右並行に並べてタタンッ!です。最初のタの親指をすぐ離すことも意識しました。

オーザック先生はチェインも当たり前のようにタタンッ!していますが、タイミングはそれなりにシビアであり、異界にいる不倒の木兵(通称、木人)で要練習であります。

シェラタンもしっかりとオーザック先生のお世話になった次第です。

後半戦、果実を一気にぶっ潰す際のチェイン(セッツァーのセブンスラッシュ&ブランのサンダークラップ エレチェ)も何度か失敗しましたが、もうそこは木人で練習です。

エレチェにフィニッシュを乗せる重要性、スノウやティムといったキャラクターの特長を活用した構成にモチベーションアップしたのは言うまでもありません。

今後は、ブラッディムーンの討伐。そして、十二武具の間を進めていく訳ですが、、、

個性的なキャラクターの登場にも着目してゆっくりと楽しんでいく所存です。

セフィロス当たると良いなぁ  ʕº̫͡ºʔ

そいじゃーまたねー。